this blog is dedicated to daddy and grandpa :)
写真や動画で毎日ハッピーに過ごせたらいいね♪ *Saki*




- - -
*ニセコよりおめでとうございます*

おめでとうございます。
無事にニセコに着いて2日目の朝を迎えました。

ニャンズとしばしのお別れをして
1年ぶりの北海道。

とりあえず最高♪

相変わらず晴れ間なんて全然ないけれど、
私らしく元気に遊んでます!!


人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

あ、久しぶりの更新でしたw
+Trip+ comments(0) -
*グランブルー・前菜*
JUGEMテーマ:写真
多分、全料理の中でこれが一番好きだったかも。
大好きなアイスプラントも入ってたし、
何より、ブロッコリーとカリフラワーが美味しかった!!!

強力粉を付けてあげているだけって教えてもらったから、
これはおウチでも真似っこしたいなぁ♪

そして、今もう一個美味いと思った
自家製フォカッチャといちじくパン撮るの忘れてたの気がついた!!

フォカッチャはともかく、
いちじくパンは天然酵母系の優しすぎる系かと思ったら、
なんといちじくの身も入ったパンで美味しかった♡
パンだけ売ってくれないかなぁ?w


人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

この前ツイッターに更新したよって流すの忘れちゃった!
+Food+ comments(0) -
*グランブルー*
JUGEMテーマ:写真
昨日はあの落合シェフ監修のグランブルーってお店に
家族で行ってきました

ぱぴ〜から最初はディナーって言われたけれど、
逗子マリーナだし、なんとなく昼の方が景色良いかな〜
って思ってランチにしてもらった♪

でも、、、
曇りだったし、景色大して良くなかったし・・・w


でも、雨より良かったね。


人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

写真は全部いい感じに撮れたから、
地味にアップして行くね〜
+Food+ comments(0) -
*3ヶ月ぶり*
JUGEMテーマ:写真
って事で、忘れかけてるブログを久々更新。
休んでいる間に食べたとっても素敵なランチ。
ここ最近で一番おいしかったランチかな。
ディナーは断然イベリコ豚の焼肉

3ヶ月の間に無事引っ越しは終わり、
もろもろの手続きも終わって、あとはまだお片づけが少し。
(↑これをダラダラやらないからてっくんに怒られw)

なので、
また近々また写真アップ出来る様に写真リスタートします。
その前に充電しないと…。
充電って・・・・・・悲しい(;´∀`)


人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

そういえば、コストコで買って来た春雨スープがなかなか美味かった!
+Diary+ comments(0) -
*ゴモラ☆オンパレード*
JUGEMテーマ:写真
今月は甥っ子(次男の方)の誕生日。

みんな大きくなってきたし、
毎回何をあげるか考えるのも大変だし、
最近はもっぱら一緒におもちゃ屋さんへ行き、
好きに選ばせて買ってあげる方式にしてるんだけど、
写真の怪獣が今年の希望プレゼントw

これ以外に一体ウルトラマンも買ってあげたけど、
3匹全部ゴモラとか言う怪獣の人形って(゚Д゚;)

沢山ある怪獣の中から真剣に迷って、
全部ゴモラにしちゃうくらいゴモラが好きなんて
おばさんもおじさんも知らなかったよw


人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

来週楽しい予定が入った〜♪
久しぶりでワクワクするなぁ〜♪
+Diary+ comments(0) -
ニセコでご飯③ ブラックダイヤモンドロッジ
JUGEMテーマ:ニセコのお店
3日目の夜は、
前回と前々回ニセコへ行ったときに気になってた場所へ行ってきたよ!

ニセコビレッジ(旧プリンス・現ヒルトン)から道を下ると
右側に見えてくる建物がブラックダイヤモンドロッジ
道路に面しておらず、
駐車場の奥にある建物からこぼれる光がとっても温かそうで、
どんな所なのか気になっていたけれど、
今回やっと行けた!!


中はまず入ってビックリの日本人はウチらだけ〜w
前回のJoJo'sも外国人が多かったけれど日本人は居た。
でも、ここは完全アウェー!
面白かった!

食べたのは写真に写ってるスープカレー。
日本のカレーが好きな人には不評かもだけど、
*Saki*はスパイス大好きだから嬉しかった!
上に乗ってるゴボウチップスもボ〜ノ!!

ついでにオススメだった
フィッシュ&チップス頼んだら、
まぁ〜大きな大きなプレートがでてきた!w

やっぱり外国人がいる所は、
値段とボリュームのバランスが日本じゃないみたい!

ブラックダイヤモンドロッジ
0136-44-1144
http://www.bdlodge.com/japanese/


人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
明日は確定申告!
これが終われば気分がスッキリ!!
+Food+ comments(0) -
*ニセコでご飯② 満足処まんぷく亭*
JUGEMテーマ:ニセコのお店

2日目、つまり元旦の夜は韓国料理でした( *´艸`)

いきなりだけど、
大まかにニセコと言っても、
実は数区画に名前付きで分かれてるんだ

その中でも比羅夫はペンションやコテージやマンション風な場所が多くて、
素泊まりの人や長期滞在者向けに沢山食べ物屋があるのね。
しかも、外国人が多いだけに、和食意外にも色々ある!

そしてそれら食事処や温泉などを紹介する
小冊子やクーポン冊子が英語、日本語でしっかりと用意されていて、
コンビニやペンションのフロントなんかで貰える様になってるんだよ


その冊子の中で紹介されていたのが、
今回行った『満足処 まんぷく亭』ってお店。
残念ながらホームページが無い

写真は暗い中iPhoneだったから微妙だけど、
大好きなピビン麺だよ

これ以外にもチャプチェがどうしても食べたくて
注文したから、麺に麺って変な食事をしてしまったけれど、
とても美味しく頂いたよ♡
でも、なんで写真とか全然掲載しないんだろう?
ホームページとかも無いし、勿体ない!!!


人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

鏡開きを前に、今日はお汁粉セット買ってきた!
って*Saki*は粒あん嫌いだし食べないけど〜。
+Food+ comments(0) -
*ニセコでご飯① JoJo's*
 JUGEMテーマ:ニセコのお店
前回行って気に入ったニセコでも多分超メジャーなお店、
JoJo'sへ初日は行ってきたっ♪

最後にニセコへ行ったのは2010年の1月なんだけど、
その時その時以来だからほぼ2年ぶり!!

でも、
相変わらず大きなバーガーなのに、
1000円をきっちゃうお得バーガーだった〜♡

ここは食事どころが2Fにあるんだけど、
1Fの店舗から2Fの天井までのクライミングスペースがあって、
食事を待つ間ものぼってくる人みたりして楽しいw

ちょっとお店が閉まるのが早いなぁ〜と思うけれど、
ナイターが8:30終了だから、
22時閉店しょうがないよね。
(ウチらは温泉行ってからご飯だったからちょっと遅かった)

JoJo's
(0136-23-2220)
http://www.nac-web.com/jojos/jojos.htm


人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

ずっとここが異国な雰囲気満載って思ったけど、
更に異国風なところがニセコにはいっぱい!!!
+Food+ comments(0) -
*Nisekoにいます*
JUGEMテーマ:スキー&スノボー
 
人生3回目のニセコに来ております。
(正月北海道旅行は4回目だ!)

毎年元旦は家族の集まりがあるから
滑りに行くとかは無いけれど、
今年は大晦日からニセコ入り!!

またしばらく元旦は家かもしれないから、
めっさ眠いけど、たいまつ滑走と花火見てきまーす!

では、皆さま良いお年を。


人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

今日、朝2時半に起きて4時半に出発する予定が
起きたら3時50分だった。
久しぶりに旅行やお出かけ前に寝坊して焦ったw
+Trip+ comments(0) -
*Merry Christmas*
JUGEMテーマ:手作りお菓子


てっくんにも言われたけれど、
今年のクリスマスケーキはここ最近ではかなり地味な感じ。


ずっと派手だったし、(参考に去年のはこちら
今年はベースは質素にして、
シュー生地で作ったパーツを個々にケーキにデコる感じに!


ちょっと焼きすぎたけど、
葉っぱにキティーちゃんリボン、プレゼント、
キャンディーケイン、雪だるま、靴下…。

そして完成図はこんな感じ。

ディズニーのマゼランズで食べたケーキが
シュー生地で作ったフックにハートが引っかかってたので、
ちょいとネタを頂いたバージョン。


大人数で各自ワイワイと自由にデコる予定だったんだけどね…、

ケーキ食べる頃には実家の人全滅したw

最初は下の甥が前日にダウンして、
イブには治ったんだけど、
上の甥と義姉がダウン、仕事中に義兄がダウン、
義母もご飯の頃にはダウン、義父もご飯後ダウン…。

結局唯一無事な姪と復活した甥とてっくんの4人でひっそりと食べた。
しかも、姪は次は確実に自分とテンション下がってるし、
なんだか今後クリスマスが来るたびに
語られる年になってしまったw


人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

さっさと年賀状作らなきゃ…。

+Food+ comments(0) -
| 1/32 | >>